
Posted by 百合&BL on --.--

オトメン(乙男)・・飛鳥ちゃん乙女みたいなので百合?

Posted by 百合&BL on 17.2009 0 comments 0 trackback


男主人公の乙女っぷりのギャップが笑えるギャグ漫画として有名らしいですが。
主人公の飛鳥ちゃん(男)は掃除・洗濯・料理・裁縫得意・嫁にほしい良妻賢母。細かい所に気が付いて、優しくて控えめ。高校生ながらに「女性を大切にして一生愛しぬきたい」だって。しかも剣道が抜群で運動神経もあるし、後輩からも慕われて一見男らしいカッコよさもあるという。

家事はやってくれそうだし、浮気しなそうだし、絶対DVとかしないだろうし。飛鳥ちゃんは男性ホルモンを感じない男キャラです。性格良いし、周囲の人ともうまくやっていけそう。娘を渡さん!的な彼女の父親(未来の舅(?)にも気に入られたようだしね。恥かしがりやなとこは母性本能をくすぐる。

ラブリーなものでお部屋がいっぱい・少女漫画の恋に恋する乙女という所も(実際にいたらどう思うかはわからないけど)、可愛らしい。無理してスポーツ選手とか興味ない事に話合わそうとしなくて良いし、一緒に出かけたら女友達みたいで楽しそう。趣味が合いそうで、少年漫画好きな女の子より気が合いそうではないですか!

これは、生粋のヘテロのラブコメだけど、飛鳥ちゃんが女の子っぽい趣味なので、フィルターかければ、『雰囲気的に百合』?←違うけど。飛鳥ちゃんは切れ長で華奢な美人さんです。少女漫画の男キャラは美人で男が女か分からないようなキャラが多いけど、飛鳥ちゃんはそれが誇張された感じでしょうか。

飛鳥ちゃんは今まで読んできた少女漫画の中で、一番理想のタイプかも!?

Category : 乙男など
Tag :オトメン 乙男

オカマ系乙女男子×少女≒百合?

Posted by 百合&BL on 22.2009 0 comments 0 trackback


どう考えても百合じゃないのは承知している。だけどオカマ系少年というのは珍しいと思ったので。
ノリはちょっとアホなコメディっぽくて中(高)生向けでテンションが高め。

心とは正反対に暴言ばかり吐いてしまう主人公。そんな性格なのでガールフレンドが一人もいなくて寂しいのが、乙女部や周囲のちょっと変わった人との交流で変わっていくというコメディ。部員が部長しかいない乙女同好会に入部する。部長は乙女より乙女ちっくな趣味のオカマ男子。どんな暴言も笑って許してくれる。学ランこそ着ているけど、自分の呼称は「私」で、言葉遣いはニューハーフ。バラの園でお茶会をして、女の子のメイクをするのも得意で、レースの小物づくりなどとことん乙女ちっくな趣味。

タイトルにあるように、高飛車な女友達や女装少年との素直になれない友情もちょっとある。
ラストには少女漫画でお決まりの、友達なのにいきなりキスという展開があった。花とゆめはコメディとして男装や女装とか乙女系男子とか多い気がする。「花ざかりの君たちへ」「桜欄高校ホスト部」「オトメン(乙男)」とか。


キミはガールフレンド
掲載誌 花とゆめ
評価 1/2

Category : 乙男など

女装で同性愛?

Posted by 百合&BL on 22.2008 0 comments 0 trackback


ニコイチ?(金田一 蓮十郎 、スクウェア・エニックス )

百合漫画「マーメイドライン」の作者の漫画なので読んでみました。百合となんと作風の違うことか・・・!また百合描いてほしいです。男性誌で連載された女装ギャグ漫画。男性向け萌え要素が見られます。隠れ女装の時に同じ会社のOLの女の子に告白されます。

話としては、面白いし、キャラも魅力的だけど、主人公が男で当たり前ながら思考も視線も完全に男なので、それが百合目的で読む人にとってはマイナスポイント。女の子は例によって巨乳で、主人公が実は男な事を知らず、同性と思っているから警戒心0です。それをいいことに邪な視線で見ちゃうってのがどうも萌えを狙ってる感じでどうも苦手。でもそれ以外の人ならギャグ漫画としては面白い。男装?と女装の二重生活なので、その女の子の本音と建前の使い分けの理由や本音も見れる。

まぁ、主人公が隠れ女装はしてるものの完全に男なので、百合目的で読む人には物足りないと思います。男性視点の恋愛モノは好まないので、2巻は読まないと思います。

男の子が身体だけ女の子になっちゃった百合風味マンガ

Posted by 百合&BL on 26.2008 0 comments 0 trackback


かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~(あかほりさとる/原作、メディアワークス)
 
男装モノは好きでも、性転換モノは好きじゃなかったんだけど、百合風味という事で初挑戦。ちなみに女装モノも苦手です。
男の子が宇宙人のせいで身体だけ女の子になっちゃった!?自分の身体を見てかぁっと赤くなったりブラをつけなきゃいけなくて戸惑う。性転換モノはそういうのがありえねー上にいやらしそうで避けてきたけど、全然そんなことないのだ。主人公が元々女顔で女の子みたいな性格なので、二次性徴を迎えた中学生の女の子みたいでかえって初々しくって可愛いくらいである。

はずむ君はノーマルだけど、女の子の一人がそうじゃない。男性は網膜で映っていても記憶に残せない。「見えない。」女の子しか好きになれない女の子の気持ちをちゃんと描写している。はずむ君のこのセリフがいいです「彼女の苦しみも絶望もなにも知らなくて。・・・ああ 僕が受け止めてあげなくちゃ この子はこんなにも・・・傷ついてきたのだから。」

はずむ君ほんと女の子みたいに可愛くて優しくて好感度大です。表情もしぐさも、泣いたりする所も。「はずむ君ってさー、かわいいし。元々女の子だった気がするよね~」って言われてます。友達の女の子の方がよっぽど強くて男らしいです。

主人公の一人称が「僕」っていう所と、変な宇宙人が出てきてギャグ入ったりする所を除けば、良い感じです。絵もかわいいし。はずむ君は表紙の真ん中のおんなのこ。2巻・・スクール水着、水着、浴衣、エプロンとコスプレちっくだし、少年誌的萌え要素含み。はずむ君の親友の男の子の視線も中学生男子的。三角関係みたいになり、苦悩萌え要素は薄れ気味。●おススメ度3/5【H度☆☆☆キスまで】
掲載誌:電撃大王

HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
