
Posted by 百合&BL on --.--

百合姫コミックス「ゆるゆり」アニメ化

Posted by 百合&BL on 14.2011 0 comments 0 trackback
百合姫コミックスが初のアニメ化していることを今更知りました。
7巻まで出ていることも初めて知りました。百合姫S で萌え系コメディと思っていたのですが、百合姫に継続されたかされていないか(それも知らず)
広い意味で、男性向け萌え系や18禁エロス作品も含めて、ガチ百合作品自体は多くて、(どの作品が百合アニメなのかも知らない)把握していない(する気なし)のですが、百合姫コミックスがアニメ化されたのは初みたいですね~(たぶん)もろなタイトル「ゆるゆり」で。

ちなみにBLアニメの方はとっくの昔から花盛りみたいですね。地上波もありますね。今だと「純情ロマンチカ」ですね。あちらは同性同士以前に、内容的にエロスなので、深夜放送、年齢制限は、仕方ないですね。

ぜひ、私が最初に惚れ込み、百合の世界の虜となったきっかけである「かわいいあなた」「乙女ケーキ」もアニメ化してほしいです。
といっても私はアニメ自体がそんなに好きではありません。やはり私にとっては原作が第一ですし、正直、映画化の方が見たいんですが。メディア化で百合の認知度が高くなること、百合がメディア界で特別扱いされたり年齢制限をかけられることなく、認められるのがうれしいのです。

アニメ化、映画化、(舞台化)、ドラマ化・・・・・・・目指すはゴールデンタイムに連続ドラマ化!




ゆるゆり(7) (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり(7) (IDコミックス 百合姫コミックス)

レディコミ・特集アブノーマルH【百合】

Posted by 百合&BL on 05.2010 0 comments 0 trackback
禁断エデン2 2010年 07月号 [雑誌]


複数プレイ・SM・痴漢・百合・・・・誰にも言えないヒミツの快楽 アブノーマルH
TLやレディコミは特集こそ少ないにしろ、不定期に女性キャラ同士のHが描かれることが意外に多いようです。
女同士のHを描いた読みきりが、3作品収録されていました。
・「シモユリ」(りーるー)
すみません。四コマでしたが、ページ数が多いので読むのをやめてしまいました。

・「女友達の細い指でアソコをクチュクチュされる…」(香乃菊姫)
エロいです。すごいタイトルです。

・「夜の夢 華の夢」(WAKO)
切なさや甘さはあります。ただ久しぶりに再会した友人を酒に酔わせてベッドに鎖でくくりつけHをするという展開に引きました。
それ以外はエロエロではありますが、ハーレクイン的ラブロマンスな雰囲気もあるかもしれません。エロページの中のちょっとしたセリフにその雰囲気があるというか。

他の特集ページもアダルトグッズとかアダルトDVDとかだいぶエロいです。表紙はTLのように見えますが、ここまでエロいとレディコミの部類に入るのかよくわかりません。大阪府の女性向けエロコミック誌の有害(不健全)図書指定にひっかかりそうな感じです。いや、もう指定されてるかもしれません。立ち読みできるのも今のうちかもしれません。


私が言うのも何なのですが、アブノーマルHの特集で、痴漢とかと一緒に百合が入るというのはどうなんでしょうね。女同士だと、少数派というだけでアブノーマルという事はないとは思います。また百合紹介サイトの一部で批判されてそうですが、まぁエロのためなら何でもありのコミック誌なので、気にしないのでしょう。

アブノーマル・・・・・・複数プレイ、SM、玩具
少数派・・・・女同士
つかまります・・・・・痴漢、輪姦
倫理的に問題あり・・・不倫、近親相姦

個人的にはこういった分類なのですが、きっと編集部も読者も、ジャンルの分類についてはさして気に留めないのでしょう。









ちなみに創刊号でも百合特集をやっていたようです。
61hS-gHoq2L__SS500_.jpg




竹内まりやの同性愛(女同士)っぽい歌詞!

Posted by 百合&BL on 28.2008 0 comments 0 trackback



スガシカオ「はじめての気持ち」(ボーイズラブの書庫で紹介、同性愛(男同士)ソング)に比べて格段に優しくて切なくてよいかんじですね。「煙草の香り」で相手が男みたいにカムフラージュしてますが、読めば読むほどそれっぽいですね・・・!
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
