
Posted by 百合&BL on --.--

海外輸入・百合アンソロジー【百合の国際化】米に百合専門出版社!

Posted by 百合&BL on 04.2010 0 comments 0 trackback
Yuri Monogatari 5
Yuri Monogatari 5 

willowick.seesaa.net/article/95164219.html



全然知らないので詳しいことは書けませんが、異文化のものはそれだけで新鮮味があるものです。
他のネット書店では分かりませんが、Amazonでは扱っています。

・・・・・・・しかし、どうやら日本語訳はないらしく、最大の難点は英語で読まなくてはならないことです・・・・・英語、さっぱり分かりません!!英語の授業の予習じゃないのだから、辞書引きながらの翻訳作業も、いやです!
できれば翻訳してほしかったです。

海外百合サイトなら、ネットの翻訳機能で、一瞬にして翻訳されて、ちょっと文法がおかしいけれど読めますけど・・・・・。
海外でもBLは輸出されており、BLアニメ「純情ロマンチカ」とか人気のようです。

海外漫画オタクが、BL飽和状態になれば、百合に興味を持つ層も必ず出てくると思います。百合を描くBL作家も多いですし・・・・・。
海外でも百合が流行れば、購買者が増え、百合姫の休刊を心配しなくても良くなりそうです。
BLや18禁と違って、圧倒的に数が少なく、競争相手があまりいません。
なんてったって、男性オタクと女性オタクの両方の支持が得られる可能性があるのですから。



ちなみにこの漫画は韓国のBLを輸入したものらしいです。一般書店の漫画文庫コーナーにもありました。

絶頂 1 (ニチブンKARENコミック文庫 LY 1)
絶頂 1 (ニチブンKARENコミック文庫 LY 1)

百合アンソロジー・おススメ☆ランキング

Posted by 百合&BL on 15.2008 0 comments 0 trackback


百合アンソロジー・おススメ順に・・・v( ̄ー ̄)v

1 百合姫Selection
2 百合天国2
3 百合天国1
4 エターナル・シスターズ(絶版)

1位はやはり百合の王道「一迅社」のアンソロ。
2位以下は出版社のことは全然知りません。ブームに乗っただけ?
4位は無理には薦めません。
百合天国2はつづきものじゃないから、単独で買ってもいけます。
?は雑誌サイズです。でも雑誌じゃないから、まだしばらく買えそう。

百合アンソロジー(絶版)

Posted by 百合&BL on 14.2008 0 comments 0 trackback


エターナル・シスターズ(スタジオDNA)

絶版だけど、近所の古本屋で安値で売ってるかもしれないですよ。2巻もあり。

ウィキペティアで調べてみた。「エターナル・シスターズ 略してエスは、百合よりも昔のジャンルらしく、百合のように恋愛ではなく、恋愛に近いけど友情という、よく分からないジャンルらしい。映画では「blue」とかそうらしい。

エス(S)
Sisterの略で、女子校内で上級生と下級生の間の恋愛的な友愛。もしくはその関係。戦前から女学生の間で隠語的によく使われていた。「シス」ともいう。

まぁ、このアンソロだとどうみても同級生とかの女の子同士のラブラブです。女子高で女の子同士の恋愛が当たり前の世界みたいな話もあります。フィクションです。★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ラブラブな友情の話もあります。「冬菊の夢」は良かった。最初からラブラブの話が多いかな。
もっとふたりの友情の距離が徐々に近づいていく過程や、テーマがしっかりしている「百合天国」の方が私は好きだけど。

女子高で女の子に公然とモテモテかぁ・・・。やっぱファンタジーだ。
【H度☆☆☆キスまで】

百合アンソロジー

Posted by 百合&BL on 13.2008 0 comments 0 trackback


百合天国2(作者多数、大都社)

買って損なしです。かなり良かったです!友情百合もレベル高し!恋愛の話も障害や切なさがしっかり描かれていて。最初からラブラブな話ではなく、友情でも恋愛でも二人の距離が徐々に近づいていく感じが良いです。 (○゚ε^○)v 友情モノとしても良いです。
こんなに色々な関係性があるんだ~とか、登場人物それぞれの心情が、独特で少女の繊細な内面を丁寧に描き出しています。共感しやすいテーマがいっぱい。百合抜きでも素晴らしい。
1巻で微妙だった作家さんも、ぐーんと成長して素晴らしい作品を描けています!テーマが身近に感じられ、ストーリー性に優れています。

どの話も良いので順序つけられません。あえて挙げれば、「光のむこうへ・・・(カシマミ)」が特にお気に入りです。
【H度☆☆☆】良く見ればキスもなし

百合アンソロジー(一迅社以外の)

Posted by 百合&BL on 06.2008 0 comments 0 trackback


百合天国~girls Heaven~ (大都社) 

 百合ブームに乗って、他社も百合アンソロジーを出版してたようです。2巻も出版されてますよ。
 なんかすごいタイトルのアンソロを買ってしまったけど、内容はプラトニックそのもので美しい&可愛いです。友情百合って感じです。友情モノにかなり近いけど、軽くキスしたり好きよって言ったりする作品もあります。でもそれさえ無かったら友情モノとして充分成立するって感じです。(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪絵もショタ系多いしカワユイ☆
 約4年前のアンソロがよくまだ入手可能なものです。百合としての完成度は微妙かもしれませんが、普段百合を全く描かない人が、女の子を同士の関係を可愛く描けたら上等かと。

 あえて挙げるなら「この空の向こう」「屋上」「裏庭」とかお気に入りです。女子高のお嬢様かわいい~★キレイで優しいお姉様も憧れです。2巻の方が良かったけど1巻もなかなかですよ♪【H度:☆☆☆キスまで】
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%90%88%E5%A4%A9%E5%9B%BDVol-1~Girls-Heaven~-1-DAITO-BOOKS/dp/4886534619/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1230373875&sr=1-1

HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
