
Posted by 百合&BL on --.--

楽園・新境地恋愛【百合・男女etc】

Posted by 百合&BL on 20.2010 0 comments 0 trackback
百合サイトで、百合成分高めの季刊アンソロジーが創刊されたと知りました。
コミック百合姫に比べれば、対象年齢が少し大人っぽいという印象も受けますが、あくまで「コミック百合姫」に比べたら、です。
百合成分高めらしいので、購入してみました。
表紙がちょっと暗そうな所にも惹かれ、中村明日美子さんや、百合姫で連載をしている作家さんも参加されるとのことから興味を惹かれました。
百合・BL・近親もあるとレビューで聞いたのですが、BLはないと言っていい程だし、近親は単なる近親相姦ごっこプレイでした。百合と、男女ものがほとんどです。しかし、”恋愛”だけでないストーリーを描いた話もあり、それは気に入りました。

私は、形の上では恋愛という形ではあっても、その登場人物自身のストーリーを描いてほしい、と思っています。
暗いストーリーの方が好きです。自殺、死、虐待などを真剣にテーマにした作品も読みたいです。

           32332809.jpg

気に入った順に
★薔薇だって書けるよ 売野機子・・・・男女ものだけどそれだけじゃない。年の差結婚後の話。コンプレックスを持った不器用で内気なキャラって好きです。それにイライラしたり葛藤があり、でも最後には人間って暖かくていいなと思える所も好きです。
★日曜日に自殺  売野機子・・・・これは、恋愛ものではない感じですが、好き。少しダークでシビアな現実味があり、意外性があり良かったです。

★乙女ループ 鬼龍駿河・・・友達についてのギャグ漫画が面白かったです。

★中村明日美子・・・このBLはやばい!2009年度版で1位の作家さん。陰影のある表情と伏せたまつ毛に色気のある絵柄で、女キャラも艶かしい。奔放なキャラで、優しさがある所が良いと思いました。BLと違う点は、友情ではないけれど、明確な受・攻の立ち位置のようなものが、ない所でしょうか。
★竹宮ジン・・・・・百合姫とはまた違ったセクシュアリティーについて触れていた話で、現実云々とは別にして、新鮮でした。百合姫では可愛らしいお話が多かったので。

★かずまこを・・・・男女ものだけど、微妙に百合?
★西UKO 四コマ百合・・・・ギャグだけで終わらず、百合でした。

あとは、男女ものが6話。(内訳:純情系2話、姉弟の近親相姦ごっこ1話、単なるエロとしか思えない話2話。)


2月・6月・10月下旬の年3回発売。

楽園 1  白泉社
公式サイト
http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol1/index.html
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
