
Posted by 百合&BL on --.--

幼年向け漫画雑誌 りぼんで百合新連載!

Posted by 百合&BL on 12.2010 0 comments 0 trackback
りぼんなんて懐かしい~
「ブルー・フレンド(えばんふみ)」
百合サイトでは話題になっているらしいです。私は漫画は好きなのですが、りぼんやなかよしはさすがにチェックしないので、有難い情報です。
試し読みしたのですが、ガチでしたね!
百合好きとしては歓迎ですが、保護者にクレームつけられそうです。

TLとか、18禁とかなら、無法地帯なわけですが、明らかに幼年向けコミック誌ですから。
この年齢の頃は同性愛どころか、性に対して自覚がないので無知であり、ポルノなどは雑誌やTVで目にする機会は多くても、まさかそんなことだとは思いもかけず、全く別の意味に捉えたり、果ては親に質問してしまうという年齢ですからね・・・・・・。

打ち切りにならないよう願いますが・・・・・・・複雑な心境です。

所で、りぼんは小学校の女の子がメイン読者層ですが、意外と大人でも読める漫画もあります。好きな作品は、矢沢あいでは「NANA」より「天使なんかじゃない」の方が好きですし、
「赤ずきんチャチャ」も笑えるギャグとして好きです。どちらも名作として文庫化されています。






http://www.s-manga.net/comics/om_ri_rmc_blue-friend.html

http://blog.livedoor.jp/yuri_amagasa/archives/52478092.html
Category : 百合期待作
Tag :百合

幼年向け漫画誌「なかよし」で百合新連載?

Posted by 百合&BL on 12.2010 2 comments 0 trackback
百合好きとしては コミック誌のジャンル・対象年齢など構いませんので、とにかく百合が読めたら嬉しいです。
けれど、「なかよし」だと保護者からクレームがきそうです。

「野ばらの森の乙女たち(白沢まりも)」



http://blog.livedoor.jp/yuri_amagasa/archives/52497992.html

http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-1836.html

↑扉のカラー絵からいって百合的雰囲気です!

なかよしでは「美少女戦士セーラームーン」が友情なのですが、百合っぽいし、男装ですが百合カップルが登場します。百合作品ファイルでも紹介されていました。
それと似たようなカンジで、「ハートキャッチプリキュア」も、女児に大人気なのだとか。












Category : 百合期待作

百合姫Selection(2) 発売決定!

Posted by 百合&BL on 31.2010 0 comments 0 trackback
百合姫Selection 2007SPRING (百合姫BOOKS)
百合姫Selection 2007SPRING (百合姫BOOKS) 
※上の画像は1号です。2号がまだ無かったので。






一迅社から、5月に発売決定らしいです!
1号は、「姉妹のようにピュアな関係」がキャッチでしたから、肉体関係はないと思います。あるのを求めるのなら百合姫Wildrose(5号位まで既刊)がありますしね。

すぐ売り切れになりそうだから、オンライン書店などで、先行予約しなきゃいけませんね!
でも、私の場合、以前からコミック百合姫は毎号読んでいるし、百合姫コミックスもこちらで紹介していないものも福含め、読んでいるから、ほとんど読んだ事のある作品ばかりになるかもしれません。

次号の百合姫は、タアモ先生、さかもと麻乃先生登場だし、他社で百合アンソロジーひらりの創刊だし、嬉しいニュースです。
Category : 百合期待作

マリア様がみてる 実写映画化決定

Posted by 百合&BL on 31.2010 0 comments 0 trackback
マリア様がみてる 実写映画化決定だそうです!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100325_gokigenyou/
「マリア様がみてる」はアニメ化(4期)はされておりますが、TVドラマ化、映画化はまだですね。
マリみては小説→アニメ→映画 なのですね。
コバルト文庫のラノベは、確か30巻位、出てるんでしたっけ?関連グッズも多いとか。

アニメは1巻だけ視聴済みで、漫画だけ全巻読みました。百合ブームの火付け役になった記念碑的作品で、男性ファンも多いらしいです。コミック百合姫の初期の号と、百合姉妹の表紙も、小説のイラスト担当の方でしたしね。
(実際に女子高に通ったことのある方からはツッコミ所も満載らしいですが・・・・・・・。)

映画好きなので、ぜひぜひ、観てみたいです。映画化となれば、認知度もグッと高くなるでしょう。
できれば新人でも、ピチピチの高校生位の綺麗or可愛い美少女にキャストになってほしいです。有名女優の方が集客率はいいかもしれませんが、私は若いピチピチの子の方が見たいですよ(←オヤジ?)
百合好きなら今後の発展を願い、普段よりも少しでも良い所を見つけ、高めに評価すべきだと、思う。 


百合姫コミックスも映画化してほしいな!百合姫コミックスなら、絶対に、観たい!きっと、非オタクの映画好きの人にも、百合を知ってもらえる機会になるはず!





Category : 百合期待作
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
