スポンサーサイト

Posted by 百合&BL on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚×蜷川実花 豪華コラボ写真集

Posted by 百合&BL on 04.2011 0 comments 0 trackback
We LOVE ジェンヌ 極彩TAKARAZUKA (タカラヅカMOOK)
We LOVE ジェンヌ 極彩TAKARAZUKA (タカラヅカMOOK) 

男装のタカラジェンヌはとっても魅力的です。
蜷川実花さんの写真は、色鮮やかで構図も大胆で、アート写真としてスタイリッシュ。見ていて楽しいです。
小道具や配置、表情が工夫されていて、とても色っぽいです。もっと若い頃の山Pにそっくり?(今よりずっと女顔でした)の写真もありました。
スポンサーサイト
Category : ┣男装

男装(オタク)アイドルグループ!

Posted by 百合&BL on 20.2010 0 comments 0 trackback

絆




GyaO
腐男塾無料PV
http://gyao.yahoo.co.jp/search?p=%E8%85%90%E7%94%B7%E5%A1%BE

腐男塾公式HP
http://www.nfs724.com/


どっちかというとイケメンより男装美少女の方が好きです。
イケメンも好きなのですが、10から17歳前後の女の子みたいな顔のイケメンってジャニーズでもそんなにいない上すぐ成長して男らしくなってしまうので残念です。

コスプレとか好きでそれぞれがオタクであることを誇りに思っているのも親近感が湧きます。
好きな曲はオタク賛歌の「オタキスト」です。(GyaOで見ただけですが。)腐男塾の曲はオリコン6位か7位になったそうです。CMにも出たとか。
ほぼ全員、好みの顔で男装も似合っていて文句なしです。
アンコールで最後ブレザーを脱いだのも良かったです。もっと色々なコスプレが見たい。学ランとか和服とか剣道着とか・・・・・。「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」みたいな男装ドラマもまた見たい!イケメンパラダイスより、男装パラダイスの方が見たい!
宝塚みたいに化粧濃くないのもいいです。

いけない顔ばかり見て、歌全然聴いてなかったから、今度は歌もちゃんと聴こう!
男装写真集出してくれないかな~
Category : ┣男装

【※未実現】男装少女アンソロジー ベルばら的男装の麗人

Posted by 百合&BL on 17.2010 2 comments 0 trackback
男装少女×少女≒百合 それは最も理想的かつ夢を見れる、ファンタジー青春恋物語。

幼い頃から童話を読んできて、シンデレラや白雪姫の王子様には惹かれなかったような気がします。なぜだろう。王子様に好かれるほどの魅力がお姫様にあるかどうか疑問だったのと、 末永く幸せに暮らせるかどうか疑問だったからかもしれない。
王子様だっていつかはわがままな王様になるかもしれないし、嫉妬に狂うお妃様、義理の妹や娘をいびる女達の気持ちも、理解できる気もしたからだ。可哀相な少女は、実は惨めな生活から抜け出すために、計算でけなげさを演じているような気もしたから。

初めて素直に憧れ、ときめいた白馬の王子(女)様が、ベルサイユのばらのオスカル様でした。ベルサイユ宮殿という世界も、オスカル様も最高でした。女性の心も理解し、強く凛々しく気高いオスカル様。自分もこうなれたらいいのに、という理想の自分像であると共に、理想の白馬の王女様像でした。宝塚が好きな女性の心理が分かるような気がしました。現実でなく、理想の異性像を夢見たいのなら、 現実感は不要なのです。だからあえてイケメン俳優を排除し、女性が男装をし、白馬の王子様が求められる、男役女優に黄色い悲鳴があがるのです。


男装少女アンソロジー

オスカル様とロザリーの青春は、夢のように素敵に見えました。ロザリーの一生懸命で可愛い所も同じ位好きでした。
”百合”を主張するのでなく、百合を求めるのでなく。女でなく、男でもない。同性愛でなく、完全に異性愛というわけでもない。両方の魅力を兼ね備え、見たくない現実を伏せる。
あくまで白馬の王子様×お姫様との恋≒架空のファンタジーとして、男装の麗人は、ひとときの青春ものとして、最高だと思うのです。



ちなみに、ディア・マイン 短編の男装少女との百合。も良かったです。男装して男子校に入ったり、イケメンカフェで働いたり、イケメンに囲まれるハーレム生活よりも、女性キャラとの恋の方が好きです。
女性キャラの心理描写の方に感情移入できるし好きだし、男装の麗人と同じ位、魅力的だからです。男装の麗人に感情移入すれば、可愛らしいお姫様に秘かに恋される気分も味わえ、お姫様に感情移入すれば禁断の恋心をお姫様気分の両方が味わえる。
http://yuriandbl.blog117.fc2.com/blog-entry-100.html

次世代白馬の王子様として、男装少女アンソロジーが、創刊されればいいのに・・・・・と切望。宝塚特集とかも組んで(笑)女装少年アンソロジー、女装男子アンソロジー、女装の王子様 というものも創刊されているので、夢じゃないと思うのですよ!BL、百合、女装も、特殊なジャンルほど、色々な出版社が参入してくれるようだし。もし、創刊されたらこういう風になるのかな、と勝手に表紙を作ってみました(笑)

宝塚を舞台にしたスペシャルドラマ

Posted by 百合&BL on 25.2010 0 comments 0 trackback
愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~ [DVD]
愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~ [DVD]






宝塚をテーマにしたドラマ。戦争に巻き込まれても強く生きる役者魂がステキ。
特典映像では、宝塚音楽学校、舞台裏、メイクのことなど色々宝塚の知識がつきます。
スペシャルドラマのDVD化作。前編と後編2部作。それぞれ100分程度。
「愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも」というタイトルはちょっと直球すぎますが・・・・・。

女性のお客さんが、宝塚スター男役に向かって黄色い悲鳴をあげたり。
後輩が先輩(男役)にファンを公言し、黄色い悲鳴をあげたり。ライバル同士の友情や絆。

考えようによっては、必ずしも百合の雰囲気がないとはいえない。「リュータンさんと一緒の組になれて、幸せです!」と公言してます。

藤原紀香さん、木村佳乃さん、中谷美紀さん、米倉涼子さんなどの有名な女優総出演。
男装見放題。藤原さんは、男装トップの役なので、特に男装が鑑賞できる。だけど、関西弁で、気さくで面白いキャラだったので、ときめくという対象ではない感じ。

ただし、遠くの席の観客からも良く見えるように、化粧が濃いので、やっぱり女らしく見えてしまう部分もある。
マスカラばっちりで、赤い口紅の男は珍しいですから・・・・。だから私は男装好きでも宝塚にはあまり惹かれないのかも。化粧なしの男装が観たいです。



観客はリアルな男性像は求めていない、理想の男性像を演じなさい。
ここは、観客が目を開けながら夢を見る場所。


女性の地位が低い時代だったから、せめて舞台の上だけでも、夢を見たいのだろう。そして、男女平等でない限り、恋愛や結婚に打算的な部分がある。



百合は、男性にとっての、宝塚なのかも。百合に男女間の恋愛や結婚のような、打算はない。現実の女性同性愛にはあったとしても、架空の舞台として捉える限り、百合のキャラは、男役の役割を担う。現実の女性を見てきても、百合の舞台では、男役と同じで理想を描ける。

百合は、女性にとっても、宝塚なのかも。理想の相手、理想の恋愛を夢見る世界だから。女性にとっての百合は、両方男役の宝塚なのかもしれない。












Category : ┣男装
Tag :宝塚 男役

最新男装情報【映画、TVドラマ】

Posted by 百合&BL on 05.2010 0 comments 0 trackback
女装も好きですが、男装も好きです。男装とボーイッシュな格好との区別は難しいですが・・・・。女装に比べて、似合っていて見やすいので安心して見れます。空手着とか剣道着、弓道着の女優も好きです。ボーイッシュに見えるスポーツ服や、忍者や白拍子姿(和服)などの特に男装というわけでもないのも広義の男装に含めていますので、注意して下さい。今はまだ興味がないけれど、将来的に宝塚にハマるようになる予感がします。



●TVドラマ
コーヒープリンス1号店 韓国連続TVドラマ・・・・・韓国版堀北真希という感じ。
美男(イケメン)ですね 韓国ドラマ・・・・似合っていた。 
オトメン  (ほんの一部) 弓道着  
大河ドラマ 篤姫 第一話のみ 少女時代に男装?     宮崎あおい
花ざかりの君たちへ イケメン パラダイス   掘北真希・・・・・みなさんご存知ですね。

●映画

ICHI 綾瀬はるか主演
あずみ  上戸綾  たぶん男装?
どろろ  柴崎コウ  たぶん男装?
GSワンダーランド 栗山千明
男女逆転吉原遊郭
千年の恋・・・光源氏が元宝塚女優
オフサイド・ガールズ

●長時間スペシャルドラマ
男装の麗人  川島芳子 黒木メイサ・・・・・似合っていました。

●その他
腐男塾 というアイドルグループが男装もする。
仲間由紀江・・・・・舞台で一人二役


ただし、男装姿を鑑賞するのが目的なので、ストーリーが面白くなければ、早送り機能をフル活用して、男装だけ観て終わります。
若手女優の男装写真集も出してほしいし、常に男装しているアイドルグループがあったらきっと人気が出ると思います。むしろ常に男装してCMやドラマ番組やバラエティ番組に出演してほしいけど、それはちょっと事務所的に問題ありなのかな?
花ざかりの君たちへ はTVドラマで男装が世間にオープンに受け入れられるという事が証明されて嬉しいです。女優さんも抵抗はなかったようだし、視聴者も「カッコ可愛い」と喜んでいたようだし。
Category : ┣男装
Tag :男装
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。