スポンサーサイト

Posted by 百合&BL on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤジ上等!親近感のある男キャラ

Posted by 百合&BL on 20.2010 0 comments 0 trackback
おひっこし? (ジェッツコミックス)
おひっこし? (ジェッツコミックス)


 不動産屋(個性的&イイ男ぞろい)と魅力的な(中身も)女キャラがてんこ盛りです。基本コメディー系だけど、読んだ後心が温かくなるような話ばかりです★笑いも愛も魅力的なキャラもすべてがこの一冊に!オヤジ萌えの人にも超おススメ!親しみ易く憎めないキャラがいいです。
 とにかく4話目のオヤジは渋くて最高でした。

 
 ちなみにユギさんの漫画はこれ以外は今の所BLばかりみたいなので、作家買いする時は要注意!(この作品はいたってノーマルです)BLでは航空業界LOVEの「夢を見るヒマもない (シャレードコミックス)」が仕事への誇りとか航空業界の裏事情を知れて、良かったです。
 やはりBLだとエロが必然になり、同性なので無理矢理になってしまったり、受がオカマっぽくなってしまったりとの難点がある気もします。一般作の方が、作家の作品への暖かい視線を感じました。
スポンサーサイト

老眼鏡紳士萌え 時代は癒し系枯れ老紳士?

Posted by 百合&BL on 30.2010 0 comments 0 trackback
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)




女性客は老眼鏡紳士のウェイター兼コック目当てに店を訪れます。
アニメ化もされたようです。
www.rispara.tv/


老眼鏡・・・ろうがんきょう?遠視?
帯にも「老眼鏡紳士」とあったと思います。
老眼鏡紳士は、落ち着いていて、紳士的で、いいのですが・・・・・・ややあっさりしている様な気もしました。舞台がイタリアなので、現実とも切り離して見れるし。 



公式HPはイタリア語で、よほどイタリアがお好きらしいです。


BL名義でbassoとしての漫画も好きです。「amato amaro」も年齢的にはちょっとオヤジの眼鏡の学者や警備人がいい味出してました。 私は、この作家さんに関してはBLの方が、心理描写が優れている気がします。
ちなみに短編集Danzaの一話に出てくるジェラート屋の前でアイスを食べる警官のおやじもお茶目で可愛かったです。


頑固ジジィ×今時の若いモン 切なく暖かいストーリー

Posted by 百合&BL on 30.2010 0 comments 0 trackback
短編集のうち一話が、写真を撮りたい専門学校生と、年寄りらしい頑固なおじいさんとのお話。 通りすがりの赤の他人同士です。
専門学校生の方は「若者を小バカにする偏屈ジジィ」おじいさんは「これだから今時の若いモンは・・・・」
と内心(⇔あからさまに)いがみあっていますが・・・・・
主人公(女性)は、銀杏におじいさんの内なる優しさに気づかさせてもらいます。 切なく暖かいです。

こういう話を待ってました!これから高齢化がますます加速するし、漫画でもおじいさん(老紳士)は、求められるのではないのでしょうか。核家族化も進んでいるので、お年寄りとの付き合い方に戸惑う人も増えてくると思います。
いかにも近所にいそうな生活臭溢れるおじいさんがいいです。アンソロジー出たら買ってもいいです。ただしBL漫画アンソロジーで「枯れ専」「シニアラブ」とか特集組むのはやめてほしいです。(BLでオヤジ受とかは普通にあるからね)
 これからは枯れ専、オヤジを通り越し、おじいさんの時代!


女の子の食卓 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
女の子の食卓 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。