
Posted by 百合&BL on --.--

【BL映画】体育館ベイビー

Posted by 百合&BL on 30.2009 0 comments 0 trackback


照明効果が印象的な映画!照明が織り成す芸術に目を惹かれた映画って、初めてです。(そんなに映画観てきた訳じゃないけど)
照明の映像美。夜中の学校の室内プールが、月夜で青白い光、水面が青白くキラキラと光って、神秘的。光の屈折反射で、壁に水の波紋がゆらゆら揺れて、夜のプールってこんな風になるんだって新鮮でした。水族館にいるような、幻想的で美しい光景。夜の体育館の小窓から差し込む光、夕焼けの体育館倉庫。薄暗さが光の効果を浮かび上がらせている。昼の光景と、夜の光景は全然違って、だから夜誰もいないその空間にいると、その空間を自分が支配しているかの様な、錯覚に陥る。

BL映画ってことになってるけど、苦手な人でも観れると思う。青春グラフィティーとして。父と子の絆、水泳部、受験、ライバルへの嫉妬。まぁBL映画なので一応好きとか言ってたり、男同士でいきなり一方的にキスしたりするけど、恋愛の話はついでって感じで重きを置いてなくて、青春グラフィティーが中心です。

ところで、ヤフーのニュースで「イケメン同士の熱烈ディープキス」とかあったような気がするけど、別に普通のキスだった様な・・・。いや別に観たい訳じゃないけど、気になるから、大げさな宣伝はやめてほしいかも。
ネーミングセンスには頷けませんけど・・・。
中村優一さん綺麗で可愛く、カッコイイというより美人です。中性的な女顔。高橋優太さんの方はなんか若い頃の福山雅治の様でカッコイイですが、中性的な方が好きです。細くて、色白で、美人で、小柄で・・・ちょっと聞いた話では、不思議な事にヘテロ女性でも男性ホルモンより女性ホルモンに惹かれる傾向にあり、だから少女漫画の男キャラには現実感がなくても、女顔で美人タイプの線の細い美少年が登場するらしい。男装少女とか多いのも、その一環かもしれませんね。

照明が幻想的な映画でした!

Category : ┣BL映画
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
