スポンサーサイト

Posted by 百合&BL on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの記事を研究機関に提供って!?

Posted by 百合&BL on 25.2009 0 comments 0 trackback

研究機関への研究データの提供についてYahoo!ブログでは、インターネット全体に公開されている投稿記事、投稿日時などの投稿に関する情報を、研究目的利用に限定して大学、独立行政法人等の研究機関に提供します。提供される情報は、投稿者を特定できないよう処理をされたうえで、研究機関に利用されることになりますので、Yahoo! JAPANが提供する情報によって、当該研究機関は投稿者が誰であるかを知ることはありません。



前々から気になっていたけど、コレ、ものすごぉぉく気になります。大学に提供っていうのが特に。研究室でしょうか、まさか講義で使用したりはしないでしょうかね。「投稿者を特定できないよう処理をされたうえで」って具体的にどのような方法なのでしょうか。

まぁ私のブログなんて百合と漫画の感想書いてるだけだけど、ブログによってはけっこうプライベートな事書いてる人も多いですよね。個人が特定されそうで、記事に書いた人の事が本人にバレたらどうするのって心配しちゃう位。ブログって時点で投稿した瞬間に全世界に公開されてるのは、周知の事実ですが・・・・・。

私のブログが研究目的に使用ってありえなさそうだけど・・・・。BLに比べたら新しく珍しい分野の『百合』を扱ってはいるし、百合ブログは少ないけれど、研究目的に使用される程のもんじゃないから。

でも、万が一利用するなら具体的じゃなくていいから、大まかにどこの研究機関に何の目的で誰の目に触れるのか、教えてほしいかも。研究資料として、プリントになって数人に配られて大真面目に研究されたりするのでしょうか。私のブログはおそらく対象にならないでしょう。だけど、気になります!!

スポンサーサイト
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。