スポンサーサイト

Posted by 百合&BL on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常で実感できる理科はおもしろい

Posted by 百合&BL on 30.2009 0 comments 0 trackback


「理系の人々 (よしたに)」という漫画を読んだ。
日常生活の中で突然、理科のうんちくを、瞳をキラキラさせて語りだす。話し出したら止まらない。周囲が引いているのも気付いていない所が、不器用で可愛い。母性本能をくすぐる。得意ぶっているのではなく、頭が良く見られたいのでもなく、純粋に理科を愛してやまない永遠の少年の様な理系の人々。

うっとおしいけど、憎めないKY君。著者のよしたにさんはシステムエンジニアなのに絵がうまいです。1000円でオールカラーはオトク。理科は専門的な領域に行かないまでの基礎的な領域までは、日常生活に役立って、楽しいです。花火を見て炎色反応と言って情緒を壊すのは定番。
こういう話が好きな理科好きの人も楽しめる漫画です。

スポンサーサイト
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。