スポンサーサイト

Posted by 百合&BL on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新創刊百合コミック誌つぼみVol.2

Posted by 百合&BL on 23.2009 0 comments 0 trackback


裏表紙の帯が「まるごと、おんなのこ」だとレジでちょっと微妙な気分ですね。
表紙が男性向けレズ漫画「少女セクト」描いてた作家さんです。百合も描いてますが。この作家さんは、百合ガイド本と百合ラノベの表紙と挿絵にも起用されています。
私の予想。その内BL作家でも起用し、女性客を惹こうとするかもしれません。マリみてのイラスト作家が起用されたりして。

何度も言いますが、私が百合に求めるものは恋愛ではないので、そちらで心理描写が優れていても、評価に反映されません。評価高くするのは、友愛や姉妹愛です。

●宇河弘樹・・・義理の母と娘。幼い頃の癒せていない傷を、克服する過程。
●関谷あさみ・・・姉妹の関係性。妹は姉に劣等感を持つ。親の扱いが違う。他人よりも深い距離があり、それを埋めたいと実は思っている。
●きづきいあきら+サトウナンキ・・・・オフィスラブ。二人とも素直になれない強がりキャラが良い。トイレでの女の悪口共感できる。
●小川ひだり・・・・前号は、「・・・」でした。今月号もやや頭の悪い少年誌的な扇情的シーンはあります。(青年誌で扇情的な漫画でも描いてた作家さんなのでしょうか?)が、そのテンションの高さが、逆にプラスに働き、表現力になっていました。男の子になる薬を飲んで、先輩の女の子を性欲の目で見るというお話。憑依された化け物のようで。「性欲を通り越して食欲になってる!」「男の子ってみんなあんな怖い目で女の子を見てるのかな?」

前号の能天気なお話で、正直軽くみてしまっていた作家さんだけど、期待してます!
●天乃タカ・・・・幻想的なファンタジーの雰囲気がとても好き。最後のモノローグにグッと来た。
●吉田美紀子・・・・胸はありすぎるのも難。コンプレックスは人それぞれです。

今月号は一人も男キャラが登場しませんでした。「まるごと、おんなのこ」の帯に二言なし。
童顔で可愛い女の子も好きです。少女漫画の少年の様に、八頭身で、端正で整った顔立ちの美人も描いてほしいでーす☆


全よみきりと銘打ってますが、やはり続きモノも2話ほどあります。創刊号から読む事をおススメします。
「こっそりアンケート」のプレゼントが次号のつぼみと、ヒミツのおまけ(5名様)だそうです。
【H度☆☆☆キスまで】

スポンサーサイト
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。