スポンサーサイト

Posted by 百合&BL on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女漫画 脇役百合

Posted by 百合&BL on 30.2010 0 comments 0 trackback

主人公の学生時代の同級生の女医さんが、秘かに片想いをしています。女医さんだけあり、自立心もあり、きっぱり意見を言えるだけに、主人公に対する秘かな片想いは、綺麗です。ツンデレの女医さんっていいかも。百合でも、どちらかが男みたいな性格になったり、ドロドロになったりしていなくて、綺麗な所が良いです。こういう繊細な所が女性作家ならではです。

ただ、あくまで脇役で、サイド・ストーリー。切ない片想いです。学生時代の思い出の回想とか、切ない片想いの心理描写が綺麗です。でも主人公はブランドバックや買い物好き。このキャラ意外は普通にヘテロです。ヘテロ・ラブストーリーで百合要素に重点は置かれてませんが、綺麗な片想いの心理描写という面では、風景描写と重ねた表現も、綺麗でした。概して同性愛者の苦悩や葛藤を、「障害萌え」というのは意地悪だという意見もありますが、苦しんでいる様子でなく、純粋にその人自身の優しさや人間性が好きで、側にいれたら幸せ という感じです。現実の同性愛ではそんな事はないご都合主義でけしからんといわれるかもしれません。が、そこまで考えず ただ、この気の強そうな女医さんが 思い出を大切に そっと想いながら側にいる様子が 綺麗で可愛らしいな なんだか守ってあげたい と思ってしまうのです。(守る力は皆無ですが・・・)

この漫画の評価自体は、クローバーと似てるとか、26歳とは思えない鈍感で幼い主人公とか、色々あるみたいですが・・・・・。こういう脇役の片想いの心理描写というのは、百合専門誌では読めないし、綺麗でいいと思います。

51ZS7BK2JBL__SS500_.jpg 

 

東京アリス     稚野 鳥子

スポンサーサイト
Category : 広義百合
Tag :百合
HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。