
Posted by 百合&BL on --.--

百合パロディ エロギャグ【百合好き少女ってナルシストで懐古趣味の変人?】

Posted by 百合&BL on 27.2010 0 comments 0 trackback
姫百合たちの放課後 (ハヤカワ文庫JA)
姫百合たちの放課後 (ハヤカワ文庫JA)

【レズビアン小説】百合作品ファイルで紹介されていた。作家さんは自身もレズビアン寄りの、バイセクシャルらしい。
 
 

ユーモアがあり、ギャグとして笑い飛ばせるお気楽さが楽しい、百合パロディ。
SF、偽歴史モノ、私小説風、コメディなどバラエティ豊かな短編集。

エロ描写が大変多い。あとがきで「この小説を自慰行為、オカズに使って下さい」とあるのはあっぱれ。性描写なのだが、官能というより、ギャグに近い。いや、アクションか。私としては性描写よりナンセンスなギャグにページを使ってほしいと思うが・・・・・・・・。

「お姉様・・・・・」エス(大正時代の百合文化)の少女趣味に浸る少女の滑稽さを、さりげなく皮肉を込めて揶揄しているようで、ドキリとさせられてしまう。懐古趣味の変人。ナルシストの自己陶酔。

 同性愛に対する周囲の根拠なき憎悪。容赦のない攻撃の描写は、痛い。それがさり気なく描写されている。
 「擬似恋愛」「ファンタジー・SF」という言葉の裏に隠れた偏見と攻撃性とは。

★姫百合たちの放課後
★姫百合日記     ・・・・・・エスに陶酔する少女は懐古趣味の変人。自分に酔うナルシスト。あぁ何て倒錯的で滑稽。
きみはね、みんなの間で懐古趣味の変人として有名なんだよ。この二十世紀に、一人で女学生してるってね。ちょっとは言動に気をつけたほうがいいよ。


★放課後の生活指導・・・・同性愛を否定する人は実は同性愛願望があるのでは。擬似恋愛 ファンタジーという言葉の罪深さ。あぁ何て残酷な。
擬似恋愛だって?なら、レズビアンやゲイがこの世に存在していることは、どう説明するのだ?彼らは成人してもなお、異性と恋愛するための練習を続けているとでもいうのか?
また、性科学における同性愛の研究は、すべて錯覚の上に成り立っているとでも?ならば、同性愛を扱った文学作品や映画は皆、SFやファンタジーなのか?
★花と指・・・・自慰行為は健康的なスポーツ。オリンピックの正式種目に!あぁ何て開放的で爽やか。
★お面の告白・・・・・周囲の同性愛に対する絶対的な嫌悪。こんなにも正々堂々と、集団により行われるイジメ。偏見を持たれ、差別されることって他にあるだろうか。まるで犯罪者扱いである。あぁ何て残酷な。
女の子に惹かれている自分は、異端者なのだ。ここで、尻尾を見せてはならない。正体を知られることは身の破滅につながる。由紀は保身に走った。たとえ自分の心を偽っても、それは賢明な選択に思えた。
★飛行機恐怖症・・・・・普通にギャグとして面白かった。

ふと思った。可憐な少女二人の表紙。これを甘い思春期の百合小説だと期待して読んだ人はどうなるだろう。
良い意味での裏切りとなっただろうか。

図書館で表紙に惹かれて何も知らず読んだ人はどう思うだろう。女同士で、その上ものすごいエロ描写。


まぁ、エロすぎる性描写で規制をかけるのはともかく、女同士だからという理由で図書館に置かないというのは、おかしいことだ。だから余計な心配は不要なのだ。この小説が図書館にあっても。












HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
