
Posted by 百合&BL on --.--

百合姫リニューアル★隔月刊化記念号

Posted by 百合&BL on 30.2010 0 comments 0 trackback
最誕 リニューアル百合姫
隔月刊化決定!



活字ページは読み終わるのがいつになるか未定だし自分のペースで読みたいので(おい)
とりあえず漫画と全体的な感想をUPします。 簡略版です。

表紙は変わった感じですが、特に買いづらくはありません。アーティスティックな感じでいいかも。ロリ娘とか戦闘服とか、アニメっぽい絵柄も買いづらい人もいるだろうし。エロとか百合っぽいアオリがある方が買いづらいですので。

巻頭カラーページ12Pめに同社の新創刊BLアンソロジーの宣伝。
裏表紙から数ページ前に男の娘専門誌の宣伝。「オンナノコもいいけど、オトコの娘は文化だと思う。」カオスです一迅社。

百合や友情系などの映画・小説・漫画紹介がカラーであります。
小説の読みきり連載も始まったようです。活字ページは感想がいつになるか未定。

★さかもと麻乃 パイをあげましょあなたにパイを・・・・適齢期とか婚活とか孫とか、現実に戻されるようなテーマが百合に出てくるのも意外です。しかし現実感に欠けると言われることもある百合に現実感を持たせていて共感できると思います。
もう27歳になるんだからそろそろ落ち着いて 孫の顔でも見せてよ 孫産んでもらうためにあんたがいるんだからね! (ジョークよジョーク)


★タカハシマコ 小箱の手紙・・・・・ロリ顔でこの毒気がたまりません。
明日はなんて書こうかな 死ねもマンネリだしなー 学校に行きたくならないようにしなきゃね 芽有ちゃんかわいいんだもん

★タアモ ロストガールズ・・・・もう少しページ数があれば、別の展開も描けたのかも。

★東雲水生 紅色らせん・・・・・小さな嫉妬や劣等感で悩んだりします。
町に来てからずっと愛海ちゃんはあたしをおいてけぼり 今までならそれでも良かった・・・絶対戻ってきてくれるから 今度はいつ戻ってきてくれるんだろ 町には愛海ちゃんを私か奪うものが多すぎて・・・
愛海ちゃんズルイよ 勝手にあたしをよりどころにして ずっと自分の好きにしてたくせに

がいいと思いました~。

正直・・・・・・な感想。
ページ数が少なすぎて、無理のある展開とか、同じ様な始まり、終わり方をする作品も多いかも。正反対の性格のキャラとか。
自己実現、成長物語というジャンル自体は好きですが、若干「頑張らないと!」と説教クサくなってしまっている気もします。
レズビアン×ノンケの恋も都合良すぎる気もします。
女の子=乙女で砂糖菓子のようにフワフワしててすぐ泣いて可愛いもの 丸っこくてそういうキャラクターでスィートな話もどうかな~っと思います。
繊細でピュアで一途なキャラも可愛いですが、純真すぎて幼かったり、年相応でなくて現実味に欠ける印象も受けます。
男装系キャラ ベルばら的ファンタジーと割り切れたらいいのですが、現実感としては欠けるかも。割り切れたら嫌いではないですけど。

ページ数が少ないせいか、急に人が亡くなったりするのは好きじゃないです。(某映画でもそんな展開がありましたが)
死やその悲しみを描くのはテーマとしてありだと思いますが、明らかにページ数の都合上だとちょっと。

同性間でも家族間の不倫ってどうなんだろうと思います。いや別に不倫を描くのは全然構いませんが、同性間だから罪悪感全くなしでハッピーエンドという作品は合わないです。





アンケートが封筒になってこれは大変良いです。他のコミック誌も見習ってほしいです。
しかし郵便局員の人にコミック百合姫を読んでいることと、住所年齢氏名が見られるのも改善してくれたら嬉しい。
アンケート面と住所面が両方見られない、「個人情報保護シール」のようなものが付いていたら一番いいかもしれません。

「気に入らなければ他の百合アンソロを買って下さい」「本社に直接来て頂ければ返品受付」
と大胆です。

でも、ネットで誰かが言っていた通り、「今までにないジャンル」「新しい・前代未聞の作風」と謳うのは、男女モノアンソロジー「楽園」と似ているような気がしないでもない。
そういえば表紙の質感や気だるそうな雰囲気、変わった構図も似ているような気もしないではない。




HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
