スポンサーサイト

Posted by 百合&BL on --.--

思いやりとやさしさ 暖かく優しい初心者向け百合

Posted by 百合&BL on 01.2020 0 comments 0 trackback
かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)
かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)


かわいいあなた (乙ひより、一迅社)

 短編集。ステキです!やさしくて、可愛くて、温かくて、でも芯は強くて。女の子って可愛くて思いやりがあって、たまにロマンチストでいいなっ!て思えるはず。ほんわか癒されます。

百合だからこその魅力が表現できた点は。
女の子が自然体でいられるので、親近感が持てる。
思いやりがあり、人間らしいので共感できる。
「好き」って言い合っても友情にみえる話も好き。両想いになる作品もあるけど、友情モノとしても読める作品。

●表題作 かわいいあなた
友愛に限りなく近い。しかし助け助けられ、のフィフティー・フィフティーではなく、思いやりの愛。あかねさんはカッコよくて凛としていて、惚れました★本当に結婚してほしいです。二人の関係は恋愛ではなくて、思いやりと優しさであり、この話が表題作になり嬉しいです。人は人に認めてもらえる事で強くなり、自分の存在を許せるのです。
女性がカッコイイ、って言われるのって本人にとってはあまり嬉しくないんですよね。思いやりの大切さを再認識しました。何気なく人の容姿のことを言うのって、誉めてるつもりでも罪深いなと思いました。
うわ!男がスカートはいてる!おかまみてー おかまのくせにまりあだってよー
かわいいものが好きで・・・・かわいい名前で・・・ ・・・・・かわいくない

あなたみたいな無神経な人は死んだ方がいいと思うわ
私はいいのよ 篠原さんを傷つけようとして言ったんだから・・・
悪気なく人を傷つけること程罪深いことってないと思うわ

お願いだから・・・そんなかわいい顔で私のことかわいいって言わないで・・・・
あかねさんの隣に・・・いると時々・・・すごくみじめになって・・・それが嫌でそう思ってる自分も嫌で・・・・


そういうところが かわいいわ
似合うから大丈夫よ いいなって言ってたじゃない 
かわいくてかわいくて食べちゃいたいくらい

・・・・そんな風に思ってくれるのはあかねさんだけだよ
あら それってとっても素敵なことだわ 私はずっとあなたの王子様でいられるのね

うっどこからどう見てもお姫さまなのになぁ・・・・

あかねさんはカッコイイ あかねさんといるとドキドキする・・・
あかねさんといると なんだか自分がかわいくなった気がするから ふしぎ






●ラブレター
想いも告げない片想いを描いたもので、これは百合でしか読めないピュアな展開です☆これぞ百合!って感じです。
夕ちゃんはしないよ そんなこと ぜったい!
手紙はもう捨てたのに・・・「夕ちゃん大好き!夕ちゃんありがとう」おかしいな 消えないや

●Maple Love
一話目は女の子が好きな女の子が主人公。好きだからこそ、言いたい事も言えなくて、想いとは別の行動をしてしまって、足踏みしてしまう。同性愛というフィルターで見なければ、共感しやすい。化粧を面倒くさがったり、ごはんにつられて合コン行ったり、男に興味が無かったり、やる気なさげだったりして、等身大の女の子がいい感じ。
こんなにかわいくて きっと私よりずっといい子がいるのに・・・なんで私のこと好きになったの?
ばかだなぁ・・バカすぎて・・・ホント なんでもしてあげたくなっちゃうよ・・
●星空サイクリング
限りなく、友情に見えます。ちょっと強気でちょっぴり乱暴で、そんな親友に押され気味の女の子。女の子同士だからこそ自然体でいられる登場人物がステキです。転校で離れ離れになってもずっと友達でいてほしいな。親友の幸せを願うけど離れるのがさみしくて・・・・気持ちを言葉に出せない少女。転校を機にお互いへの気持ちを確認しあい、絆が深まる二人です。
流れ星に願い事をする少女がロマンチックで、素直で可愛らしいです。

私なんてマコが最初に話しかけてくれたときからずっと・・・みんな通りすぎてくなか話しかけてくれたことも・・・
生まれてはじめて自転車のれたことも・・・すごく嬉しかったんだから・・・・
お星さま どうかどうかお願いです まことと両想いになれますように

●ココロ弁当
これは恋愛のれの字もない、純粋な友達同士のお話です。これも女の子同士だからこそ、自然体でいられて、親近感が持てるキャラ。「私だったら、ごはん食べればすぐ元気になるのになぁ・・・私ばかだからぜんぜんわかんないよ・・・」友達のために自分なりに一生懸命に何かしたいと頑張る女の子が可愛い。全く計算のない友愛です。

でも!レンジの前で心は込めたから!
●冬色想い
告白して片想いでも、思いやりがあってよいですね。恋敵のあや先輩でも、人間的な魅力を見ていて、認めているのもいいです。風邪で喉が痛い主人公に飴をくれたり、優しくキレイなあや先輩。
・・・私に・・・それを聞くんですか?この人のこういうところに・・・たまにすごくイライラする・・・
相手にされない辛さなんてっ 嫌になるほどっわかってます よっ 
なんでお前私のことなんか好きなんだよ・・・ 
片想いでもきっと・・・つらいだけじゃないと思うから・・・



好きな人の恋愛の対象が自分じゃなくても好きな気持ちは変わらない。好きだから遠慮して足踏みしまう。 男キャラは本当に一瞬だけ登場し影薄いです。
【H度☆☆☆キスまで】

 

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriandbl.blog117.fc2.com/tb.php/238-a5ceb015

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
