スポンサーサイト

Posted by 百合&BL on --.--

BL作家の初百合コミックス♪自分らしい生き方と成長 穏やかな優しさを

Posted by 百合&BL on 25.2010 0 comments 0 trackback
ナイフエッジガール (IDコミックス 百合姫コミックス)
ナイフエッジガール (IDコミックス 百合姫コミックス) 

初めに謝ります。コミックスは買わず、コミック百合姫を毎号購入して古街キッカさんの作品の感想を集めて、このレビューを書きました。それでも百合ファンの新規獲得のために、BL作家の百合作品、というのは非常に価値がある、と思ったので、どうしても紹介をしたいと思ったのです。
すみません・・・・・・・・。

「トゥルトフロマージュ Tourteau Fromage」
仕事や生き方についての価値観の描写が良かったです。舞台役者になったり、相手の女性と恋仲にならない所が良かったです。相手の女性が大人らしく、素敵に見えました。仕事や人生観に対する価値観の描写が素晴らしい。異性愛も同性愛も、恋愛の心理描写はいらないし、くっつかなくていいんです。主人公自身の価値観とリアルを求め、だからこそ百合を求めるのです。って言ったら本当の百合好きの人に怒られるか・・・・・。私はこの距離感と温度感が最適です
無理に変わろうとする必要なんてないのよ だって変わりたいと思うときは もう変わり始めているときだもの

●・「graffitti」・・・・・初登場BL作家です。BL作家が百合を描いたせいか、キャラがクール気味な所が良いですね。初登場にしてはいいかと(←偉そう)同性に告白した時の相手の戸惑いや、抵抗感に傷つく様子が、同性愛モノを普段描く作家ならではでしょうか。ここで言っていいのか悩みましたが、ただ、BL作家の佐倉トヲルさんのBLコミック誌「ルチル」で読んだ短編に設定がそっくりなんですよね・・・・・。「放課後のイチゴ味」というお話なんですが・・・・。YAHOO無料コミックで読めます。http://comics.yahoo.co.jp/magazine/rutile/tagurato01_0001.html全日制×定時制、という所も・・・・・・。教室の机の落書きで見知らぬ者通しが文通し、交際が始まるっていう。よくある設定なんですか? 男女モノあまり読まないので分かりません。 まだその佐倉さんのルチルコミックスは未発売みたいですが。

●「ナイフエッジガール」 
BL作家 の百合漫画が、とにかく良かったです
乙女すぎずクールで自立心があり、相手を「あんた」って呼んでる友達同士らしいところとか。高校生女子ならではの買い物など日常感もあり、親近感も持てました。
BL漫画「さくらにあいたら」もピュアで好きでしたが、やはり共感と親近感なら百合ですね!
先月号は初登場のためか、ガチ女子同士の恋愛を描いていましたが、今月号の友情のような話の方が、私の求める百合です。BL作家が百合を描くと、キャラに対する作者の思い入れと、親近感、(BLでは軽視されがちな常識もあり)、驚かされます。



ちなみにBLでは、この作品が好きです。よければ読んでみて下さい。
BLにしては珍しく、女性キャラも一風変わっていて意外性や意志の強さがあり、魅力がありました。

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
さくらにあいたら (ミリオンコミックス)

スポンサーサイト
Category : 百合漫画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriandbl.blog117.fc2.com/tb.php/439-03cbc25e

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
