
Posted by 百合&BL on --.--

思いやりとやさしさ 暖かく優しい初心者向け百合

Posted by 百合&BL on 01.2020 0 comments 0 trackback
かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)
かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)


かわいいあなた (乙ひより、一迅社)

 短編集。ステキです!やさしくて、可愛くて、温かくて、でも芯は強くて。女の子って可愛くて思いやりがあって、たまにロマンチストでいいなっ!て思えるはず。ほんわか癒されます。

百合だからこその魅力が表現できた点は。
女の子が自然体でいられるので、親近感が持てる。
思いやりがあり、人間らしいので共感できる。
「好き」って言い合っても友情にみえる話も好き。両想いになる作品もあるけど、友情モノとしても読める作品。

●表題作 かわいいあなた
友愛に限りなく近い。しかし助け助けられ、のフィフティー・フィフティーではなく、思いやりの愛。あかねさんはカッコよくて凛としていて、惚れました★本当に結婚してほしいです。二人の関係は恋愛ではなくて、思いやりと優しさであり、この話が表題作になり嬉しいです。人は人に認めてもらえる事で強くなり、自分の存在を許せるのです。
女性がカッコイイ、って言われるのって本人にとってはあまり嬉しくないんですよね。思いやりの大切さを再認識しました。何気なく人の容姿のことを言うのって、誉めてるつもりでも罪深いなと思いました。
うわ!男がスカートはいてる!おかまみてー おかまのくせにまりあだってよー
かわいいものが好きで・・・・かわいい名前で・・・ ・・・・・かわいくない

あなたみたいな無神経な人は死んだ方がいいと思うわ
私はいいのよ 篠原さんを傷つけようとして言ったんだから・・・
悪気なく人を傷つけること程罪深いことってないと思うわ

お願いだから・・・そんなかわいい顔で私のことかわいいって言わないで・・・・
あかねさんの隣に・・・いると時々・・・すごくみじめになって・・・それが嫌でそう思ってる自分も嫌で・・・・


そういうところが かわいいわ
似合うから大丈夫よ いいなって言ってたじゃない 
かわいくてかわいくて食べちゃいたいくらい

・・・・そんな風に思ってくれるのはあかねさんだけだよ
あら それってとっても素敵なことだわ 私はずっとあなたの王子様でいられるのね

うっどこからどう見てもお姫さまなのになぁ・・・・

あかねさんはカッコイイ あかねさんといるとドキドキする・・・
あかねさんといると なんだか自分がかわいくなった気がするから ふしぎ






●ラブレター
想いも告げない片想いを描いたもので、これは百合でしか読めないピュアな展開です☆これぞ百合!って感じです。
夕ちゃんはしないよ そんなこと ぜったい!
手紙はもう捨てたのに・・・「夕ちゃん大好き!夕ちゃんありがとう」おかしいな 消えないや

●Maple Love
一話目は女の子が好きな女の子が主人公。好きだからこそ、言いたい事も言えなくて、想いとは別の行動をしてしまって、足踏みしてしまう。同性愛というフィルターで見なければ、共感しやすい。化粧を面倒くさがったり、ごはんにつられて合コン行ったり、男に興味が無かったり、やる気なさげだったりして、等身大の女の子がいい感じ。
こんなにかわいくて きっと私よりずっといい子がいるのに・・・なんで私のこと好きになったの?
ばかだなぁ・・バカすぎて・・・ホント なんでもしてあげたくなっちゃうよ・・
●星空サイクリング
限りなく、友情に見えます。ちょっと強気でちょっぴり乱暴で、そんな親友に押され気味の女の子。女の子同士だからこそ自然体でいられる登場人物がステキです。転校で離れ離れになってもずっと友達でいてほしいな。親友の幸せを願うけど離れるのがさみしくて・・・・気持ちを言葉に出せない少女。転校を機にお互いへの気持ちを確認しあい、絆が深まる二人です。
流れ星に願い事をする少女がロマンチックで、素直で可愛らしいです。

私なんてマコが最初に話しかけてくれたときからずっと・・・みんな通りすぎてくなか話しかけてくれたことも・・・
生まれてはじめて自転車のれたことも・・・すごく嬉しかったんだから・・・・
お星さま どうかどうかお願いです まことと両想いになれますように

●ココロ弁当
これは恋愛のれの字もない、純粋な友達同士のお話です。これも女の子同士だからこそ、自然体でいられて、親近感が持てるキャラ。「私だったら、ごはん食べればすぐ元気になるのになぁ・・・私ばかだからぜんぜんわかんないよ・・・」友達のために自分なりに一生懸命に何かしたいと頑張る女の子が可愛い。全く計算のない友愛です。

でも!レンジの前で心は込めたから!
●冬色想い
告白して片想いでも、思いやりがあってよいですね。恋敵のあや先輩でも、人間的な魅力を見ていて、認めているのもいいです。風邪で喉が痛い主人公に飴をくれたり、優しくキレイなあや先輩。
・・・私に・・・それを聞くんですか?この人のこういうところに・・・たまにすごくイライラする・・・
相手にされない辛さなんてっ 嫌になるほどっわかってます よっ 
なんでお前私のことなんか好きなんだよ・・・ 
片想いでもきっと・・・つらいだけじゃないと思うから・・・



好きな人の恋愛の対象が自分じゃなくても好きな気持ちは変わらない。好きだから遠慮して足踏みしまう。 男キャラは本当に一瞬だけ登場し影薄いです。
【H度☆☆☆キスまで】

 

槙原敬之 のセクシャルマイノリティソング

Posted by 百合&BL on 10.2012 0 comments 0 trackback
「THE END OF THE WORLD」
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA022012/AAA148353/
歌詞は著作権の関係でコピー&ペーストが不可能でした。

きっと誰にも見守られない
ちょっと見たら普通の恋人同士
これ以上暗くならない お互いを見つめるのに丁度良い 明るさも手に入れられない


槙原敬之さんが薬物所持違反で捕まった際、同性愛者だという噂が立ったというのは有名な話らしいです。
読めば読むほど セクシャルマイノリティの苦悩をつづった歌のように思えて いたたまれなくなります。
名曲「どんなときも」も解釈の仕様によっては そういう風に見えるのですが、前向きさがあります。
こちらは・・・・。この曲も、知らなければ許されざる恋に身をやつす(酔う)悲劇のヒロイン&ヒーロー(ロミオとジュリエット)の歌かなぁと呑気に思っていたところかもしれませんが。 

Taking The Central Courseも

どこかに味方がいるなんて 変な希望は持たないでいよう
世界が僕らと反対のことを正しいと言う時がきても
悪く言われれば平気じゃない
祝福されないのは残念だけど

http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA065538/AAA148353/
もセクシャルマイノリティの苦悩の歌のように思えます。
しかし自分達を肯定的に信じている気持ちと世間に負けない強さが見られます。

年賀

Posted by 百合&BL on 01.2012 0 comments 0 trackback
謹賀新年
昨年度は更新あまりしていませんでした
本年度も更新は停滞すると思われますが、もしよかったらご覧下さると嬉しいです
よい作品に巡り合えますように・・・・

年賀テンプレートをアップロードしたかったのですが、上手くいきませんでした




ティーンズラブ♪女子限定☆ぴんく・らぶDVD

Posted by 百合&BL on 19.2011 0 comments 0 trackback
TL ~誰にも言えない秘密がある~ [DVD]
TL ~誰にも言えない秘密がある~ [DVD] 

BL 僕の彼氏を紹介します GL 小悪魔たちの放課後 も視聴したので ついでに見ました。
草花陽花監督のBL映画 禁断の恋 僕らの愛の奏で も見ました。

単にBL・GLが好きだったので、別にこの監督の作品だから観たかった訳ではないのです。
しかし知らず知らずのうちに 5作品も同監督の映画を観た ということになっていました(笑)
深夜ドラマ恋愛診断もBL GL TL シリーズ放映してました。 サヨナラのメロディがTLでした。
自らTLと名乗るDVDという面で注目です。

1話 教師と生徒の放課後 の教室えっち
2話 お兄ちゃんと妹 のお風呂えっち
3話 女教師と男子生徒3人 媚薬 
4話 神父様と女子高生

確かに イケナイ禁断の恋ではあります。
えっちシーンもギリギリまであり、映画的な部分が全くなく、えっちシーンと呼ぶのがふさわしいシーンでした。
あまり禁断感がない感じでお気楽です。

ぴんくコメディー という感じで、本人たちに禁断感がなくえっちシーンの時間が長くオチになっている所が、「BL 僕の彼氏を紹介します」に似たノリでした。しかし失笑部分と、夢と現実の回想のひねり がBLの方が多くて良かったです。


サヨナラのメロディは兄妹の禁断の恋でしたが、ドラマらしい深刻な雰囲気がありました。
こちらはえっちシーン満載で 禁断の恋ですが、重さがなくお気楽です。
ストーリーは GLが一番ありました。

笑いとオリジナリティのあるひねりと利かせてもらえば エロコメとして一つのジャンルになるかもしれません。
情緒的にも何か良い部分があれば・・・・・・期待度が低いので 意外な宝を発見したような嬉しさもひとしおでしょう。
ストーリーを期待するなら まだ18禁映画の方が期待はできそうです。
「何か良い部分」がなければ 中高生向けのエッチなコミック誌のありきたりストーリー と ソフトAV の詰め合わせパックと大差ないように思います。



BL・GL・TL 深夜放送 長編ドラマ

Posted by 百合&BL on 17.2011 0 comments 0 trackback
深夜放送で放映されていた長編ドラマのDVD。ニコニコ動画で視聴。
作品としての質は、かなり微妙。
よほど珍しいもの好きで、気になって眠れないという人でもなければ見る必要なし。

BL映画、GL映画というだけで、希少価値があります。
同性愛の悩みを真摯に取り上げた問題提起映画とは別です。
気軽に観られる恋愛映画【同性同士】としての映画です。
TL映画も定義は知りませんが、TLが実写版として名をつけられ市場に出るのは初めてではないのでしょうか。

こちらは映画ではありません。BL・GL・TLが「地上波深夜ドラマで放送された」という所が新しいです。
テレビ局やスポンサーが放映に踏み切ったという所が新しいのです。
BLアニメ、GLアニメはすでに地上波で放映されています。









ドラマ【恋愛診断】ボーイズラブ「翼のカケラ」 [DVD]

ドラマ【恋愛診断】ボーイズラブ「翼のカケラ」 [DVD]  
ありえない人間関係や展開こそがドラマの醍醐味?

ドラマ【恋愛診断】ボーイズラブ「運命のコドウ」 [DVD]
ドラマ【恋愛診断】ボーイズラブ「運命のコドウ」 [DVD] 
心臓の鼓動に関してちょっと乙女ちっくな発言に萌え。

ドラマ【恋愛診断】ガールズラブ「制服のイブ」 [DVD]
ドラマ【恋愛診断】ガールズラブ「制服のイブ」 [DVD]
女の子同士の可愛らしい胸きゅんの恋、一途な片思い、両想い。青春っぽく映画らしいシーンが爽やかとはいえました。


ドラマ【恋愛診断】ティーンズラブ「サヨナラのメロディ」 [DVD]
ドラマ【恋愛診断】ティーンズラブ「サヨナラのメロディ」 [DVD]

最後まで観ませんでした。
実の兄妹の禁断の恋。幼馴染との三角関係。
早送りしましたがキスシーンはあり、Hシーンはなかったです。漫画ではそういった女性向け恋愛漫画でHシーンが多いのがティーンズラブらしいのですが、そうなるとこの映画はどこがどうティーンズラブなのか疑問が残ります。まぁとりあえずTLは男性向けではないみたいです。禁断の恋って所でしょうか?







HOME 

category menu

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

free area

月別アーカイブ(タブ)

直感リンクツリーV1.3

FC2カウンター

Mail Form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ProFILE

リンク先をPOPUP表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 百合&BL 初心者向け All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
